人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3
1991年 香港
原題:倩女幽魂III 道道道
60/100


妖怪退治もの+アクション+ラブストーリーな映画
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(倩女幽魂)の三作目であります。
今回はパート1の百年後が舞台ということで
直接的に話の繋がりはなく、
本来シリーズものでは邪道とされるような
「いきなりこの三作目を観る」といったことも全然問題ありません。
でもこれを観るんだったら、
正直、大人しく一作目を観れば良さそうな気も…
決してどうしようもない内容というわけではないのですが。

感想はいつものように別館に。
by manball | 2008-02-11 02:43 | 映画感想 た行
<< 画中仙 チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2 >>