人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


24 (午後2時)
24 (午後2時)_b0033745_4322673.jpg

PM 2:00 ~ PM 3:00

しずかなる…





-----------------------

うーーーーーーむ。

思わずため息の出る今回は、
これまでの慌しい展開から一転して
終始淡々と進みました。
副題をつけるなら
「英雄達の邂逅」ってところでしょうか。
いや、英雄ってのは違うだろとか、いろいろわかってるんですが
うまい単語が出てこなかったもので。

・まずは
ジャックとパーマー議員
そしてその家族に対する
コソボでの任務についての復讐
というのが、今回の事件の趣旨であったということ。

・それから、とりあえずジャックが復職できたということ。
(これで次回以降はようやく回りを気にせずに
再び動けるというものよ)

・そしてどうやら私思うに
ジャックの妻テリーは結局妊娠でしたが、
コレは別居中にどこぞの男と浮気してデキてしまった
子供なのではないか
ということ。(んー、間違いないだろうなー)

・ニーナが一緒にいるにもかかわらず
「隠れ家」の場面には
えもいえない不安感が付きまとってしまいますな。
怖い怖い。

・何も裏がなければ良いんですが
つくづくニーナは尽くす女だと思う。


総じてじわじわと忍び寄る脅威…
というのが今回のテーマであると思う。
予想通りとはいえ
ロバート(愛称ボブ)・エリスも殺されてしまったしな。
ともかくようやく枷をとかれて動けるようになったジャック、
そしていよいよ動き出しそうな黒幕暗殺チーム…
次回に期待です。


あと大統領の側近女は
単に殺し屋だと知らずに惚れているだけっぽかったことが判明(笑)
やれやれ。
by manball | 2004-10-11 04:10 | 海外ドラマ 24(シーズン1)
<< 24 (午後3時) 24 (午後1時) >>