人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


24 シーズン2-15 22:00~23:00

前に「ERっぽくなってきた」と書きましたが、
その理由がわかった。
でもここに書くとネタバレになるので
あとで最後にでも書こうかなと思います。







---以下ネタバレを含む「24 シーズン2-15 22:00~23:00」の感想-----














--













あらら。
というわけでめでたく爆発したわけですが、
今後話をどうやって続けるつもりなんだろう。
願わくば、シーズン1中期の敵役入れ替わりの時のように
あまりゴタゴタしないことを祈るばかり。

今回の話の流れは冒頭の爆発阻止不可能とわかった時点で
こういう流れになるというのは明らかだったわけで、
まあその割にはずいぶん引っ張ったなという感じ。
メイソンが飛行機に乗り込んでることは明らかな割に
キムと電話でお涙頂戴シーンとか入れちゃうし。
いや、とか言いつつ不覚にもホロリとしましたけどね(苦笑)
まあ前半部の流れのクライマックスとしては
これくらい引き伸ばし気味の演出で
じっくり見せる…というのも良いのかな?

キムがDQNだと前回の感想で書きましたが、
考えてみたら本質的にキムってそうなんだよな。
シーズン1の時なんてもっとスゴかったし。
シーズン2の冒頭で、ちょっと大人になったなー
みたいな印象を抱かせられたので
それに騙されていたということなのかも知れん。
今回もなんかアレだった。
ヒッチハイク要請しておいて逆切れした上に車の窓打ち抜くし(笑)
そりゃ「Bitch!」って怒るわ(^^;
その後の乗せてもらった車も、
まあ状況が状況なだけに仕方ないとはいえ
1人にしてってスタスタ出て行っちゃうしな…
恩知らずにも程があるのでは@@;

しかしどうも、テロリズムというと
その後の報復戦争がどうしたとか、そういうキナ臭い方面に
話が行かざるを得ないわけで、
そうすると見ているほうとしては何だかゲンナリしてきますね。
やった方が悪いというのはあるんだろうけど、
それで報復をしたとして結局一番被害を受けるのは
一般市民だというのがなぁ…
まあこれはドラマですので、
なんとかうまいこと理屈つけて
そういうイヤーンな結末にはならないだろうということを
願っていますよ。
(というか、実際そうならんといろいろマズイだろうし@@)
by manball | 2005-06-03 19:46 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
<< 24 シーズン2-16 23:... 24 シーズン2-14 21:... >>