人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


24 シーズン2-07 14:00~15:00
海外ドラマにしてはこちらの知名度も決して低くはない作品ですし、
普通のビデオレンタル屋には置いてあって然りだと思うんですが
どうも先ごろ引っ越した先のその手の環境は劣悪でありまして、
仕方なく隣町(笑)のレンタル屋まで足を伸ばさないと
ろくに続きを見ることもできないという悲しい状況なのであります。

というわけで少し間が空いてしまったが続き。










-----以下ネタバレを含む「24 シーズン2-07 14:00~15:00」の感想-----

















---










やっぱりなんだか若干薄まった感じがしないでもない。
それは、実際にそうなのか
それとも刺激に慣れてしまったからなのか
は定かではないのだが、
まあだからといって決してつまらないというわけではないのです。

・ジャック編
危うくニーナを撃ち殺しそうになる。
ニーナ好きなので、あまりいじめないでほしい。
今回かすめとったテレホンカードは何に使うんでしょうか。
あとアノ男を殺ったのはやぱりニーナなのか?@@

ところで、改めて思ったんだが
「あと十分で目的地に到着します」とか
こういう劇中で実際のETAが出ると、
ふむふむあとこれくらいか、という風に
時計を見て確認できてしまうこの感覚をひさびさに体験し
やはりこれが24の醍醐味のひとつなのだなーと
楽しくなりました。


・白血病男編
とりあえずシナリオの濃度を高めるために白血病にしてみました
という感じがしなくもないが、
まあさすがに親子の再会シーンでは
それなりにじーんと来るものがあったので結果オーライとしよう。
連れて来るために息子逮捕させてるのはウケた。


・テロリスト結婚延期編
トニーその他CTU軍団が来てしまい、
そして前回の告白があったことによって
どうも危機感が飛んでしまった感があるな。
つまりいつ切れた婚約者がトチ狂って襲い掛かってこないか
という緊張感。
真相はまだ明らかになっていないようなので
今後は真相究明がメインになっていく流れかしら。
それならそれで、あまり尺を長く取らずに
さくさくとピンポイントで行って欲しいものです。


・大統領陰謀編
パーマー大統領は2になって確実に黒くなってる気がする。
腹芸のテクが上がったと言うか。
シェリーは相変わらず鬱陶しいので
このパートもさくさくと切り上げていって欲しい。
シェリーはとりあえず絶対信用できない(笑)
「あなたのためなのよ」って言いながら
どんどん大局的にピンチを招いて行く地雷女だからなー。


・幼児誘拐車泥棒スピード違反逃避行編
「車を盗んだ」って言ってたけど
アレはそこらへんにおいてある車を適当に盗んだわけではなく、
マーシャルアーツキックで倒したあの父親がノビている間に
ポケットから鍵を奪って「車を盗んだ」ということだったのか(@_@;
勘違いしてましたよ。
その勘違いに気付くまでは
偶然盗んだ車が奴が死体を隠した車だったのかー?
とご都合主義を感じて微妙に萎えかかっていたところでした。
それならそれで良いか。
どんどん状況がこじれてきましたが…
by manball | 2005-05-24 20:29 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
<< 24 シーズン2-08 15:... ブレイド3 >>