人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


コンスタンティン
65/100

キアヌ・リーブス主演の
エクソシスト(悪魔払い)映画。
一応アメコミが原作らしいですが
確かにそれっぽい独特の世界観はありますね。
最初、一瞬わからなかったんですが
これって現代が舞台だったのね@@

エクソシストらしく
キアヌ・リーブスはお祈りをしたり
ひみつ道具を使ったり
銃を撃ったりしますが、
残念ながらクルクルバキバキ飛び回ったりするアクションは期待できませんので
そういうのは期待しないほうが良いと思われます。















----以下、ネタバレを含む「コンスタンティン」の感想------

毎回こういうのを見ると思うんですが、
大天使ガブリエルとか勝手に出演させちゃって
本人(?)に怒られないのだろうか?
しかもあんな汚れ役。

ともかく、天使の羽がバサって広がるところとか
地獄のおそろしげなビジュアルなど
見た目的には楽しいです。
主人公はトゲ付き回転手裏剣とか使わないですし、
バク転しつつアクションしたりとかはしませんので
地味といえば地味ですが、
一応改造ショットガンはあるしな。

冒頭でロンギヌスの槍に注目させておきながら
実際本編が始まってしまうと槍が中心で話が動くわけでもなく、
しかもいざ現場に到着したかと思えば
すごい扱いは小さいし、
冒頭でのフォーカスっぷりはなんだったんだろうという…

あとものすごい物量の嫌煙メッセージはウケた。
やっぱりタバコはだめですよね。

総じて
話そのものは特に破綻もなくきれいに落としてまとめた感じですね。
意外性はあんまりないですし
カタルシスも実はあんまりないんですが、
天使と悪魔の戦いがどうしたとか
そういった世界観や設定が好きなら楽しいのではないかと思われます。
by manball | 2005-05-04 20:52 | 映画感想 か行
<< 24 シーズン2-03 10:... 24 シーズン2-02 9:0... >>