「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball
カテゴリ
全体
映画感想 あ行
映画感想 か行
映画感想 さ行
映画感想 た行
映画感想 な行
映画感想 は行
映画感想 ま行
映画感想 や行
映画感想 ら行
映画感想 わ行
映画感想 数字・その他
武侠ドラマ 射雕英雄伝
海外ドラマ 24(シーズン1)
海外ドラマ 24(シーズン2)
海外ドラマ 24(シーズン3)
海外ドラマ HEROES
海外ドラマ その他
オノレについて
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソウ3/SAW III(..
from 映画を感じて考える~大作、カ..
★「ソウ3」、うんこ並み..
from ★☆カゴメのシネマ洞☆★ “..
キャプテン・ウルフ
from むぅびぃれびゅぅ 映画鑑賞会..
『ケリー・ザ・ギャング』..
from 【徒然なるままに・・・】
『ポセイドン・アドベンチ..
from 【徒然なるままに・・・】
レジー・リーとワイルドス..
from 猫とプリズンブレイク
六本木ヒルズ 映画館
from lovie
『コンタクト』最近のSF..
from 『コンタクト』最近の人気SF..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
一押し映画作品「ボーン・..
from ポビーの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
パイレーツ・オブ・カリビアン
70/100

続編も現在公開中のようですが
やはり続き物ならちゃんと最初から観ておかないと
アレだろうということもあり、
借りてきて観ました。

全体的には特に文句はなく
それなりに面白かったのですが、
結局話がいまひとつ広がらずに終わっちゃったな
というのがネタバレ抜きの時点での感想でしょうか。

以下ネタバレを含む「パイレーツ・オブ・カリビアン」の感想
[PR]
by manball | 2006-09-18 05:43 | 映画感想 は行
キャットウーマン
60/100

ハル・ベリーに釣られて観た。
2004年度のラジー賞を取ってたのは知っていたので
特に期待もせずに観たのですが、
まあ感想としては普通、でしょうか。

・やはりお約束になりますが
あの衣装はエロいなぁとか、
・ハル・ベリーはやっぱかわいいなーとか、
(というかこの映画の時点で既に40近いはずなんだが、
綺麗な女優さんって何で年を取らないんだろうか?)

・猫は好きなんだが(実家にもいるし)
ニャゴニャゴうるさい猫はあんまり好きじゃないなーとか、
・あと猫って壁を走るものなんでしょうか?

・主人公の行動が愚かだったり、
あと音楽が微妙にアレだったりする辺りは
いかにもラジー賞を取りそうだなという気はした。

・話はあまりそれほど盛り上がらずに終わった。


まあそんな感じで@@
[PR]
by manball | 2006-09-17 05:21 | 映画感想 か行
X-MEN: The Last Stand
85/100

去年に二条に出来たTOHOシネマズは相変わらず
きれいで空いているので(大丈夫か?!)
ちょっと山奥から出てきて文明気分に浸りつつ映画を観るのには最適です。
というわけで観てきました。

マーブルの人気コミックを原作とした
「X-MEN」の3作目、最終章です。
続き物ですので説明は不要か。
とりあえず楽しめました。
久しぶりに文句なしに楽しめた気がする。
一作目を観た時に「せっかくの超能力の数々なのに
今ひとつ見せ場が足りず、腹六分目くらいな気がする」
といったよーな感想を持ったのですが
今回に関してはそれは全くありません。
もうおなか一杯。(良い意味で)
シリーズものとしてこれまでに一作目と二作目で積み重ねてきたものを踏まえて
見事に終わらせてくれました。
終わりよければ全て良しといいますか、
正直今回の3が面白かったので
1と2からDVDをそろえようかとも思うくらいです。

原作とはたぶん結構違うんじゃないかという気がしますが、
原作に対する知識や思い入れが特にない私としては
気に致しません。

字幕は林完治。
一般に評価は高いものの
意外とバッサリ原語の表現や言い回しを切り落としている
曲者というのが私の完治に対する評価なのですが、
今回に関しては特に気にはなりませんでした。
やっぱり「おや?」と思う箇所はありましたが
自分の耳でカバーした…
というか、待てよ。
「おや?」と思ったということはやっぱ駄目だ、完治@@
戸田のなっちよりは一万倍マシですが、
完治の字幕はやっぱり不完全字幕です。
例えばスコット(サイクロップス)がローガン(ウルヴァリン)に
「お前の心の傷というのは体の傷と同じくらいに
簡単に治ってしまうんだな」
といったよーな皮肉をいう場面があるのですが、
ココは耳でちゃんと台詞を聞いてないと
さっぱりこの表現が通じません。


閑話休題
ともかくこのシリーズの1・2を観た人は
文句なしに観るべきでしょう。
「1・2を観てないけどどうなの?」という人は
1・2を観てから観てください。
今回は説明が全然ない(前作までを観ていることを前提としている)
ので、いきなり観てもたぶんあんまり意味がわかりません。

以下ネタバレを含む「X-MEN: The Last Stand」の感想
[PR]
by manball | 2006-09-12 01:19 | 映画感想 あ行