「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball
カテゴリ
全体
映画感想 あ行
映画感想 か行
映画感想 さ行
映画感想 た行
映画感想 な行
映画感想 は行
映画感想 ま行
映画感想 や行
映画感想 ら行
映画感想 わ行
映画感想 数字・その他
武侠ドラマ 射雕英雄伝
海外ドラマ 24(シーズン1)
海外ドラマ 24(シーズン2)
海外ドラマ 24(シーズン3)
海外ドラマ HEROES
海外ドラマ その他
オノレについて
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソウ3/SAW III(..
from 映画を感じて考える~大作、カ..
★「ソウ3」、うんこ並み..
from ★☆カゴメのシネマ洞☆★ “..
キャプテン・ウルフ
from むぅびぃれびゅぅ 映画鑑賞会..
『ケリー・ザ・ギャング』..
from 【徒然なるままに・・・】
『ポセイドン・アドベンチ..
from 【徒然なるままに・・・】
レジー・リーとワイルドス..
from 猫とプリズンブレイク
六本木ヒルズ 映画館
from lovie
『コンタクト』最近のSF..
from 『コンタクト』最近の人気SF..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
一押し映画作品「ボーン・..
from ポビーの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ダ・ヴィンチ・コード
65/100


「彼女を強いるな!」


「She can't do it(彼女には無理だ)」
がどうして↑のようになるんでしょうか?
というか、「彼女を強いるな」って日本語なんでしょうか?
さすが戸田なっちマジックは素敵です。
不思議フィルターです。
まあ今回は翻訳監修がついていたので
まだなんとか、さすがにいつものよーに
完全に意味不明とかいうことは
なかったですが。


------



さて、だいぶひさびさの更新となってしまいましたが、
映画を観ること自体ひさびさなわけでして
仕方がないのでした@@
「ダ・ヴィンチ・コード」です。
最初にお断りしておきますが
原作は未読です。


で、とりあえずネタバレなしの感想ですが
・えらい長かった(これで終わりかと思ったら、まだ先があったり…)

・その割には内容が駆け足だったのでついていくのが大変だった
(特に人物・組織の関係)

・上のつながりで、登場人物が記号以上の意味合いをあまり持てていなかったよーな

・その割には何を考えて行動しているんだか
 いまいち最後までよくわからない人もいたり

と、まあややマイナスな評価を書き連ねましたが、
あんまり頭を使わずにぼんやりと見るぶんには良いのかも?
「CSI」の項にも書きましたが、
謎を勝手に登場人物が解いて行ってくれる
アドベンチャーゲームって感じでしょうか。

ただ、自分で積極的に、謎を考えよう…とか思ってしまうと
展開の都合で駆け足でサクサクッ!と解かれてしまい
「え? いまの謎って結局答えはどういうことだったの?」
とか考えているうちに先に進んでしまいます。
ので、考えない方が良いんでしょうね、これは。

以下ネタバレを含む「ダ・ヴィンチ・コード」の感想
[PR]
by manball | 2006-06-18 21:57 | 映画感想 た行