「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball
カテゴリ
全体
映画感想 あ行
映画感想 か行
映画感想 さ行
映画感想 た行
映画感想 な行
映画感想 は行
映画感想 ま行
映画感想 や行
映画感想 ら行
映画感想 わ行
映画感想 数字・その他
武侠ドラマ 射雕英雄伝
海外ドラマ 24(シーズン1)
海外ドラマ 24(シーズン2)
海外ドラマ 24(シーズン3)
海外ドラマ HEROES
海外ドラマ その他
オノレについて
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソウ3/SAW III(..
from 映画を感じて考える~大作、カ..
★「ソウ3」、うんこ並み..
from ★☆カゴメのシネマ洞☆★ “..
キャプテン・ウルフ
from むぅびぃれびゅぅ 映画鑑賞会..
『ケリー・ザ・ギャング』..
from 【徒然なるままに・・・】
『ポセイドン・アドベンチ..
from 【徒然なるままに・・・】
レジー・リーとワイルドス..
from 猫とプリズンブレイク
六本木ヒルズ 映画館
from lovie
『コンタクト』最近のSF..
from 『コンタクト』最近の人気SF..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
一押し映画作品「ボーン・..
from ポビーの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
24 シーズン2-14 21:00~22:00
そろそろ残りの山札が
少なくなってまいりましたが…?

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-14 21:00~22:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-30 02:55 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
24 シーズン2-13 20:00~21:00
すっかり夜になってました。

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-13 20:00~21:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-30 01:51 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
24 シーズン2-12 19:00~20:00
折り返し地点通過か

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-12 19:00~20:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-29 03:59 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
24 シーズン2-11 18:00~19:00
いよいよ暗くなってきた。
あと暗くなってきたというのを
何気に実際の劇中でもうまくガジェットとして使っている気がする。

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-11 18:00~19:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-29 00:50 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
ダーク・エンジェル 1-1・2
ジェームズ・キャメロンといえばタイタニック(そうなのか?)
というタイトルが一番に浮かんでしまう私Manboにとって
どうもこの監督はあまり信用できないという印象があるのですが、
この「ダーク・エンジェル」というドラマは
その監督が作った話なのです。
とくにきっかけがあったわけでもないのですが
観てみようかなとは思っていたので
観ることにしました。

で、あとから知ったんですが
一応シーズン2まであるらしいんですが、
何やら視聴率が低迷したため
そこで打ち切りになったらしいですね@@
まあとりあえず行けるところまで行ってみるか…

今回はDVDの一枚目を見たわけなのですが、
これは第一回ということで通常の二話分の特盛版ということのようです。
サブタイトルもそれらしいものはないようで「Pilot」と
銘打たれているだけのようです。
相変わらず海外ドラマの各話サブタイトルの放題って
サッパリわけのわからない…といいますか、
原題とは似ても似つかないような勝手なのがついていることが
しょっちゅうなので
この感想Blogにおいては全て削除
無視することにします@@


さて
肝心のお話なのですが、
簡単な導入に際してのあらすじですと
舞台は近未来(2019年だかその辺)、
電磁波テロリストがあったらしくて半分くらい荒廃した状態の
アメリカが舞台です。
主人公マックスはいわゆる強化人間(笑)で、
まあその彼女がドタバタするという話のようです。

↑にも書いたように今回は第一話特別編なので
評価はまだ保留かな。
とりあえず格闘アクションに関しては
某吸血鬼退治女子高生ドラマBuffyに比べると
だいぶ見れるものになっている
(というかむしろ、あっちはへなちょこさ加減を楽しむものなので
あまり比較の対象にはならないのだが)
感じです。
マックスは今のところ正義のために戦うというよりは
状況に流されるままに行動しているという感じですので、
このひねくれ具合がぜんぜん違う引用になりますが
第二次スーパーロボット大戦αのリアル系女主人公
(わかる人限定)を彷彿とさせるといいますか。

閑話休題
しかしこんな感じに毎回毎回ウダウダやられても
そのうちかったるくなってくるので、
まあぼちぼちペースアップしていって欲しいなというところ。
とりあえず続けて観ることにしますか。
[PR]
by manball | 2005-05-25 21:38 | 海外ドラマ その他
24 シーズン2-10 17:00~18:00
良くも悪くも「24」の続編だなあと
思ったり思わなかったり…

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-10 17:00~18:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-25 01:12 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
24 シーズン2-09 16:00~17:00
そろそろ暗くなってきました、が…
考えてみたらまだ半分も来てないんだよな。
それなのにこれだけ贅沢にどんどん展開を消化しちゃうんだから
やっぱり24ってかなり素敵なドラマと言えるかも知れない。

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-09 16:00~17:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-24 23:27 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
24 シーズン2-08 15:00~16:00
時間があるときに
続けて観ておくことにするのです

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-08 15:00~16:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-24 22:17 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
24 シーズン2-07 14:00~15:00
海外ドラマにしてはこちらの知名度も決して低くはない作品ですし、
普通のビデオレンタル屋には置いてあって然りだと思うんですが
どうも先ごろ引っ越した先のその手の環境は劣悪でありまして、
仕方なく隣町(笑)のレンタル屋まで足を伸ばさないと
ろくに続きを見ることもできないという悲しい状況なのであります。

というわけで少し間が空いてしまったが続き。

以下ネタバレを含む「24 シーズン2-07 14:00~15:00」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-24 20:29 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
ブレイド3
55/100
(期待度の高さと反比例してしまった悪い例)


「ブレイド」というのは、
母親が妊娠中にヴァンパイアに襲われちゃいまして
その結果生まれてきたハーフ・ヴァンパイア
(デイ・ウォーカー/日中歩き回っても平気なヴァンパイア)
のブレイドが主人公であり、
素のお目々がつぶらなウェズリー・スナイプス演じるそのブレイドが
ダサかっこいいアクションを繰り広げつつ
ヴァンパイア退治をする
という話であります。

今回はその三作目であり、完結編らしい。
ということで結構期待して観に行ってしまったのですが…
うーむ、、、
このシリーズのお約束は外してはいないのですが、
三作目ということで刺激に慣れてしまった、とかそういうことではなく
カタルシスが足らない感じ。
なんか見終わってもスカっとしないといいますか。
今回、「わざと」B級っぽくしているということなのかな、これは??
という風に引っかかることが多々。
シリーズものだから
好きなことは好きなんですけどね…@@


以下ネタバレを含む感想で。

以下ネタバレを含む「ブレイド3」の感想
[PR]
by manball | 2005-05-21 20:37 | 映画感想 は行