「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball
カテゴリ
全体
映画感想 あ行
映画感想 か行
映画感想 さ行
映画感想 た行
映画感想 な行
映画感想 は行
映画感想 ま行
映画感想 や行
映画感想 ら行
映画感想 わ行
映画感想 数字・その他
武侠ドラマ 射雕英雄伝
海外ドラマ 24(シーズン1)
海外ドラマ 24(シーズン2)
海外ドラマ 24(シーズン3)
海外ドラマ HEROES
海外ドラマ その他
オノレについて
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソウ3/SAW III(..
from 映画を感じて考える~大作、カ..
★「ソウ3」、うんこ並み..
from ★☆カゴメのシネマ洞☆★ “..
キャプテン・ウルフ
from むぅびぃれびゅぅ 映画鑑賞会..
『ケリー・ザ・ギャング』..
from 【徒然なるままに・・・】
『ポセイドン・アドベンチ..
from 【徒然なるままに・・・】
レジー・リーとワイルドス..
from 猫とプリズンブレイク
六本木ヒルズ 映画館
from lovie
『コンタクト』最近のSF..
from 『コンタクト』最近の人気SF..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
一押し映画作品「ボーン・..
from ポビーの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画感想 か行( 15 )
キャットウーマン
60/100

ハル・ベリーに釣られて観た。
2004年度のラジー賞を取ってたのは知っていたので
特に期待もせずに観たのですが、
まあ感想としては普通、でしょうか。

・やはりお約束になりますが
あの衣装はエロいなぁとか、
・ハル・ベリーはやっぱかわいいなーとか、
(というかこの映画の時点で既に40近いはずなんだが、
綺麗な女優さんって何で年を取らないんだろうか?)

・猫は好きなんだが(実家にもいるし)
ニャゴニャゴうるさい猫はあんまり好きじゃないなーとか、
・あと猫って壁を走るものなんでしょうか?

・主人公の行動が愚かだったり、
あと音楽が微妙にアレだったりする辺りは
いかにもラジー賞を取りそうだなという気はした。

・話はあまりそれほど盛り上がらずに終わった。


まあそんな感じで@@
[PR]
by manball | 2006-09-17 05:21 | 映画感想 か行
グリーン・デスティニー
82/100


映画は観たくなったときが旬
ということで、
なぜか手元にDVDがあったものの観たことのなかった
「グリーンデスティニー(原題:臥虎蔵竜)」を観ました。

話の内容をひとことで説明するのは難しいのですが:
悟り(に近いもの)を開いてしまった剣の達人リー・ムーパイと
その女同志ユー・シューリンという人がいまして、
悟りを開いちゃったのでムーパイが武術の道を捨て
自分の剣・碧銘剣を手放すことにしたのですが…
てな感じで始まるお話です。


とりあえずネタバレ抜きで感想ですが、
これは面白いです。
例によってこの手のカンフー映画のご多分に漏れず
それはもうおなか一杯になるくらい活劇の嵐、嵐、また嵐
しかもワイヤーアクションも加わって怪しさ(誉め言葉)抜群
屋根の上をピョンピョコ飛び回ったり
水の上まで走っちゃいます。
もうそーいうの観てるだけで楽しいですね、これは。

話の筋のほうは、これもこの手の映画にしては
割と出来が良いと言いますか、
例えば引き合いに出しますと「英雄(HERO)」という映画がありましたが、
極端な話、アレのような中途半端に凝った構成を取ってはいないので
(*ネタバレにはならないので捕捉しますと、
あの映画は黒澤明の「羅生門」のよーな感じで、
「あるできごとについて別々の人物によって言及がされて、
その都度それが回想の映像で再現される」という形を取っていたのでした。
当然、その回想が事実だったのかどうかということは
観ている段階では観客にわからないので、
せっかく目の前ですごい殺陣活劇が繰り広げられていても
「それが事実かどうかわからない」という致命的な欠点があったため
私Manboとしてはいまひとつ乗れなかったのです。)
まあまとめますと普通に楽しめると思います。
やや文句を言いたいところがないでもないですが。

以下ネタバレを含む「グリーン・デスティニー」の感想
[PR]
by manball | 2006-08-09 04:29 | 映画感想 か行
機動戦士Zガンダム(新訳)3 星の鼓動は愛
採点不能


実は私、1と2はまだ観ていないのです@@
もともと最後の3が公開される前に1と2を観てしまうと
続きが気になってしまうのが嫌だったので、
3の公開にあわせて1と2を観る予定だったのですが
結局面倒になりいきなり3へ。

ご存知、20年前にTV放映された「機動戦士ガンダム」の続編Z
そのリメイク映画版です。
はっきり言って一般人には全くお勧めできませんので
(単体の映画としてガンダムを知らない観客に対しても成立していた「F91」とは違って、
こちらは見てもほとんど意味不明です)
ここでわざわざ能書きを垂れる必要もないでしょう。
以下ネタバレへ。

以下ネタバレを含む「機動戦士Zガンダム(新訳)3 星の鼓動は愛」の感想
[PR]
by manball | 2006-03-25 18:51 | 映画感想 か行
コンスタンティン
65/100

キアヌ・リーブス主演の
エクソシスト(悪魔払い)映画。
一応アメコミが原作らしいですが
確かにそれっぽい独特の世界観はありますね。
最初、一瞬わからなかったんですが
これって現代が舞台だったのね@@

エクソシストらしく
キアヌ・リーブスはお祈りをしたり
ひみつ道具を使ったり
銃を撃ったりしますが、
残念ながらクルクルバキバキ飛び回ったりするアクションは期待できませんので
そういうのは期待しないほうが良いと思われます。

以下、ネタバレを含む「コンスタンティン」の感想」
[PR]
by manball | 2005-05-04 20:52 | 映画感想 か行
クリムゾン・リバー2
30/100

前作は劇場で観た記憶があります。
サイコサスペンスホラー?…といったようなことを
前作の感想にも書いた記憶がある。
おフランス人でもハリウッド風の映画を作れますよ
というテストケースのような。

とにかくその続編…というか、シリーズというか、
要するに主人公が同じで別の事件についてということ。
ヂャン・レノは特に嫌いではありませんので
その点ではまあ悪くはないかも知れない。

以下ネタバレを含む「クリムゾン・リバー2」の感想
[PR]
by manball | 2005-04-14 21:18 | 映画感想 か行