人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


墨攻
2006年 日・中・韓共同制作
原題:墨攻
59/100


紀元前の中国、戦国時代のある小国を舞台にした
専守防衛と兼愛を旨とする集団・墨家に属する一人の男の戦いの話。
原作は日本の小説と漫画です。

題材的にはかなり好みだったはずなのですが、
いかんせん、料理の仕方が悪かったようです。
原作を読んでいれば適宜脳内補完されて良かったのかも知れませんが、
まったく未読の状態だった私は
説明不足や構成のちぐはぐさばかりが目に付いてしまいました。

感想は別館に。
by manball | 2008-02-16 20:41 | 映画感想 は行
<< 小さな中国のお針子 弓 >>