「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball
カテゴリ
全体
映画感想 あ行
映画感想 か行
映画感想 さ行
映画感想 た行
映画感想 な行
映画感想 は行
映画感想 ま行
映画感想 や行
映画感想 ら行
映画感想 わ行
映画感想 数字・その他
武侠ドラマ 射雕英雄伝
海外ドラマ 24(シーズン1)
海外ドラマ 24(シーズン2)
海外ドラマ 24(シーズン3)
海外ドラマ HEROES
海外ドラマ その他
オノレについて
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソウ3/SAW III(..
from 映画を感じて考える~大作、カ..
★「ソウ3」、うんこ並み..
from ★☆カゴメのシネマ洞☆★ “..
キャプテン・ウルフ
from むぅびぃれびゅぅ 映画鑑賞会..
『ケリー・ザ・ギャング』..
from 【徒然なるままに・・・】
『ポセイドン・アドベンチ..
from 【徒然なるままに・・・】
レジー・リーとワイルドス..
from 猫とプリズンブレイク
六本木ヒルズ 映画館
from lovie
『コンタクト』最近のSF..
from 『コンタクト』最近の人気SF..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
一押し映画作品「ボーン・..
from ポビーの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トム・ヤム・クン!
2005
原題:Tom Yum Goong
73/100

タイの山奥で象を育てて暮らす主人公と父親は
いつの日か王様に象を捧げる名誉を授かることを夢見ていた。
ようやくその願いがかなうと思われた祭りの日
大切な家族である象は悪人たちの陰謀により誘拐されてしまう。
さらわれた象の親子を助け出すため
主人公は父を残し旅立ったのだった…


というあらすじなんですが、
まあ一言で言えばトニー・ジャーが超絶アクションで大暴れする映画(笑)
この人のデビュー作である「マッハ!」という映画は私見たことなかったので
これが初見なのですが、
いやはや、とにかくもうおなか一杯でした。
ドカバキドカバキ
やってることは昔のカンフーものと基本的には変わらんのですが
タイ人ということでムエタイ
ヒジをつかったりヒザをつかったりバキバキ骨を折ってみたり
この格闘アクションは実にみごたえがありました。
あんまり目が肥えてしまうと
ハリウッド映画でトム・クルーズがやってるようなヌルイ立ち回りを見るのがつらくなりそうです(笑)
(別にトム・クルーズやハリウッド映画が個人的に嫌いとかいうわけでは全く無く
単に比較対象としての話です)

ただ、前作はそうでもなかったらしいんですが
今回は上述の主人公の基本ラインに加えて
オーストラリアで暮らすタイ人とか
中国人との確執とか、
それに絡んだマフィアの抗争劇とか
そーいった要素がいろいろ話の横糸として絡んできます。
特に女性の場合は顔の識別が難しいということもあり
見てて途中でわけがわからなくなったりといったことが
何度かありました。
主人公の動機づけや周りの演出は必要なことですが
この映画ではちょっと整理されてない印象がありました。
まあとりあえず大暴れする主人公を見てると
そんなことはもうどうでもいいかという感じにはなるんですが…(笑)

てなわけでまとめ
・手ヌキ無しの格闘アクションがてんこもり
・象がかわいい
・タイが好き
おすすめはこの辺りですかね。
タイトルからすると「少林サッカー」みたいなコメディっぽいですが
そーいう要素はほとんどなかったので注意。というかかなりシリアスでした。

「マッハ!」のほうも観てみることにしようかな。









----以下ネタバレを含む「トム・ヤム・クン!」の感想----












・女が何度も捕まったり隠れたり連れ去られたり密告してたりしたのは
よくわからんのだがなんだったのか
あと竹中直人似の刑事さんも何度も捕まったり連れ去られたりしてたような

・結局男女がいろいろたくらんでいたのはわかったのだが
やっぱりどうもプロットがこんがらがりすぎていて
途中でなにがなにやら…
もうちょっとちゃんと睡眠時間を取った状態で観た方が良かったか

・ジョニーというあの若僧はよくわからんが結局ピッコロさんとかベジータみたいな役回りになったのか??

・最後は家に帰るところまで見せて欲しかった喃
[PR]
by manball | 2007-02-13 02:51 | 映画感想 た行
<< ホテル・ルワンダ ソウ2 >>