人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


24 (午後8時)
24 (午後8時)_b0033745_4322673.jpg

PM 8:00 ~ PM 9:00

あと二枚ですよ



----------------以下ネタバレを含む午後8時の感想-------------










たぐいまれなる戦闘力を誇る超連邦捜査員ジャックも
ついに戦闘不能
とらわれの身に…(@_@;

…と思ってたら
最後の最後でコレだよ!
やっぱ衝突したのは
テロ組の車…だよなぁ。
地理関係とかどうなってるのやらとか
ちょっとでも疑問に思うと怪しくなってしまうんですが
(「ご都合主義」というやつか)、
そんな細かいことにこだわらなくても
十分にハラハラできるので無問題。
それが気にならないくらいに
展開が息をもつかせぬ勢いなのです


決着のついた大統領編では
側近のパティがほのかに恋心を寄せていたことが判明
なかなか微笑ましいですな。
パーマー議員は鈍いかと思ってたら意外とそうでもないようだ
最後に抱きしめたり
おでこにキスくらいはしてやっても
ばちは当たらんだろうが、
まああの真面目さが議員らしいということか。
パティも無邪気に喜んでたみたいだし
良しとしよう

ただひとつ気になるのが
やっぱ無防備すぎるよ(^_^;
視聴者はテロリスト組がいま何をしているか
ということもわかってるから
パーマー議員が、いまこのときに襲われる心配はない
ってことはわかってるけど
劇中の人物はそうでもないのでは??
いちおうアレクシスが捕まったからもう大丈夫
ということになってるのだろうか…?
ベランダとか無防備に出て行くのは
とても危ない気がするんですが


キムのまきこまれ事件編は、
ようやくキムがぶち切れてくれたのでカタルシス。
いろいろあって最終的にこうして一皮向けた
ということがはっきりわかる描写は
見ていて気持ちが良いですね。
よそ見運転のためにハッピーエンドにたどりつくまでに
まだ回り道をしなければならなくなってしまったようですが、
このアクシデントが捕らわれのジャックに対して
吉と働くかどうか…
というか何もなければジリ貧な展開が予想できただけに
結果オーライといったところだな。

CTUの裏切り者については
だいぶ放置されてる気がするけど、
まあ状況が状況なだけに
もうその辺の余裕は敵側にもなくなったってことか。
第一チーム→第二チームへの引継ぎが
結構ぐだぐだしてしまったのが
流れとして見るとちょっと気になる点かな…?
伏線や勢いの為に
整合性が若干犠牲になっているような、
まあこの辺については最後まで観てからまとめて書こうっと
by manball | 2004-10-17 02:19 | 海外ドラマ 24(シーズン1)
<< 24 (午後9時) 24 (午後7時) >>