人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


ザ・ロック
82/100
(娯楽なので、特に得るものはないですが)


米軍海兵部隊の英雄がミサイルを強奪し、
サンフランシスコ沖のアルカトラズ島に立てこもり
観光客を人質に取って大変なことに…

という、まあいわゆる普通のアクション映画なのですが
面白いです。
というのも、アクションや演出、テンポなどなどはともかくとして
ショーン・コネリーがえらい格好良いのです。
あと相棒をやるニコラス・ケイジも良いね。
過去にわけありの歴戦の勇士と、
頭でっかちのモヤシっ子なんだけど特定分野のスペシャリストという
組み合わせが楽しいです。
確かニコラス刑事を初めて見たのがコレだったんですが、
そのおかげで奴は今でも個人的には好感度が高い俳優です。
それくらいハマってた役柄だったと思う。

実はこれ、公開当時に2、3回観た記憶があるのですが、
また久しぶりに観たくなったのでDVDを買ってしまいました@@
そんなわけで、頭を空っぽにして観れるよーな
暇つぶしの娯楽作としてはかなり楽しめるのではないでしょうか。
と思われます。
by manball | 2006-07-06 04:31 | 映画感想 さ行
<< ファンタスティック・フォー ロビン・フッド >>