人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


24 (午前8時)
24 (午前8時)_b0033745_4322673.jpg

ざ ふぉろうぃんぐ ていくすぷれいす びとうぃーん えいとえいえむ あんど ないんえいえむ
おんざ でい おぶ かりふぉーにあ ぷれじでんしゃる ぷらいまりー…


ついでに
今回の分を見てネタバレ解禁になったので、
exBlogにおける虎駆縛法のテストもしてみようっと。



---------------------------------------------

さて、面白くなってまいりました

今回も、もうてんこ盛りだなぁ。
前回の最後の取っ組み合いの場面で落ちてた小さいアレって
指令用&発信(位置確認)用の通信機だったんですね。
おかげでようやくジャックが拘束解除され
がぜん話が動き始めました。
なんかお約束の軍隊経歴まで明らかにされてしまい
(お約束といいつつも、こういうのは好きなんですが)
暴走っぷりが止まらないぜ!
「I'm watching you~」っていう
これまで自分がさんざん言われてたオドシ文句を
他人に言ってる構成もニクイね。

ところで、ちょっと気になったんだが
今回ジャックに人質にされて(笑)、
良い感じになって
もしかしてこの女、車貸して助けてくれるのかな?
なーんて思わせておいて
見事に最後裏切ってくれたあのウェイトレスなんですが、
「ER」のスーザン・ルイスの駄目姉貴クロエの役やってた人じゃないだろうか??
と思って裏を取ってみたら
やっぱりそうでした(笑)
この人すごいクセのある喋り方と顔で、
あとクロエの役がまたすごいクセがあったので覚えてたんですよね。
以上、「わかる人限定」ネタでした。

今回は、そして逃亡者ジャック編のみならず
他の場面も盛り上がって来ましたよー。

捕らわれの母娘編では
マミーが熟練の女らしく
なんかえらい格好良いことになってます。
当たり前ですが、やっぱりこれまで言ってきたように
泣きわめくだけじゃなくて、
こういう「うわ、強い」って思わせてくれるような演出があると
がぜん観ているほうも感情移入度が高まるってものです。
二対一なんだからやろうと思えば襲って銃奪えるじゃないのなんでやらないのよもう
と思わせておいて、
ちゃっかり携帯ゲットとはまたまたこのドラマはやってくれますね。
というわけで
結果的に話の都合上(笑)放置されてたリックはヘタレ度増加だな。

大統領編も
いよいよ奥様が獅子身中の虫っぷりを発揮してきました。
でもたぶんこのドラマのペース的には
次回でそのへんの確執もカタをつけてくれるんだろうなー。

で、監禁尋問編。
ヂェイミーが子持ちであることが発覚した今回(笑)
だんだんと真相が明かされていく感覚は心地良いんだが、
しかしやっぱりどうしても突っ込みたくなっちゃうのは、
アソコで最後にヂェイミー一人だけ部屋に残しておくってのは
ありえないでしょう。
下手したら電話使って連絡取られるかも知れない、とか
考えないのか。
いや、もちろん話の都合上、劇中の人たちは
考えてはいけないんだろうけどね。
結果的にヂェイミーがリストカットで
せっかく手に入れたアドバンテージが
速攻で失われそうになってます。
どうなることやら…

あ、あとトラックバック先のKizz_armyさんのBlog
『いよいよ今夜! 【24 シーズン2】』
を見て思い出したのだけど、
今回のジャックの驚きっぷりを見て
改めて「ヂェイミー=信用OK」説がとても怪しかった
ということが明らかになったんですよね。
単にウォルシュも騙されていただけなのか、
それとも奴もぢつは計画にカタンしていた…
ってのはさすがにないか。


今回「(笑)」記号を頻繁に使っているようですが、
それだけ話が盛り上がってきて
感想を書いている私も興奮しているということらしいです。
むひひ。
by manball | 2004-10-05 02:13 | 海外ドラマ 24(シーズン1)
<< 24 (午前9時) 24 (午前7時) >>