「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball
カテゴリ
全体
映画感想 あ行
映画感想 か行
映画感想 さ行
映画感想 た行
映画感想 な行
映画感想 は行
映画感想 ま行
映画感想 や行
映画感想 ら行
映画感想 わ行
映画感想 数字・その他
武侠ドラマ 射雕英雄伝
海外ドラマ 24(シーズン1)
海外ドラマ 24(シーズン2)
海外ドラマ 24(シーズン3)
海外ドラマ HEROES
海外ドラマ その他
オノレについて
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ソウ3/SAW III(..
from 映画を感じて考える~大作、カ..
★「ソウ3」、うんこ並み..
from ★☆カゴメのシネマ洞☆★ “..
キャプテン・ウルフ
from むぅびぃれびゅぅ 映画鑑賞会..
『ケリー・ザ・ギャング』..
from 【徒然なるままに・・・】
『ポセイドン・アドベンチ..
from 【徒然なるままに・・・】
レジー・リーとワイルドス..
from 猫とプリズンブレイク
六本木ヒルズ 映画館
from lovie
『コンタクト』最近のSF..
from 『コンタクト』最近の人気SF..
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
一押し映画作品「ボーン・..
from ポビーの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


X-Files Season7 頭まで(微ネタバレ含む)
映画を観に行く暇もなく
毎週借りてくるXファイルをシコシコと見つづけて
4→5→映画→6と
なんだかんだいって結構な量観てきました。
で、6の最後から続く7の頭まで観たんですが…

なんかもう限界に近い(苦笑)
以前シーズン5か何かで特別版として入っていたインタビューで
クリス・カーターが
謎を謎のまま残して、次々と新しい謎を出していくことが視聴者を引きつける
みたいなことを言っていましたが、
そりゃ、そう考えて作ってればこうもなるわ(^^;
正直、作劇的にちょっときつすぎ。
例をあげますと
・悪役が万能すぎ
最後には証人は神出鬼没の悪役に全部殺されて
結局真実は明るみに出ず
もう毎っっ回、このパターン。わかっていたはずなのに、本当に毎回(笑)
もうCSMはいいっつーの(笑)

・キャラクターの行動原理が支離滅裂
なにを考えてその行動をしているのか意味不明なことが頻繁に。
特に、「重要な証人」「重要な証拠品」をほっぽって呼ばれるままノコノコと現場をはなれ
その間に証人/証拠品が抹殺されている
というパターンが多すぎ。あほですか(笑)

・伏線は丸投げ(放置ともいう)
特に前シーズンあたりから顕著なんですが、
二話、もしくは三話連続の本編クライマックスシナリオで、
最初になんか壮大ですごそうな、その回のテーマを提示
するんですが、これが結局最後までにまとめきれていない。
最後になんか終わるんだけど、
あれっ、あのテーマはどうなったの?ってな感じで放置。
見事に放置。
今回のシーズン7の頭の場合、あの海辺の○○○は結局どうなったのよ?とか、
シーズン6の頭でも原発だかに閉じ込められた
サイコメトラー少年(名前失念)をそのままにして終わったし。

で、何にも解決してないのに
モルスカが2人で絆を深め合って、これからも真実を求めて
がんばっていきましょう~☆
みたいに適当にまとめられるのはもうたくさんです。



まあ以上の苦情は全て本編エピソードについての話で、
相変わらず単発の話は普通に面白いんですけどね。
たぶん基本的に本筋って先のこと何も考えないで
その場の勢いだけでシナリオ作ってるんだろうなー(^^;
[PR]
by manball | 2005-12-23 02:27 | 海外ドラマ その他
<< ボーン・スプレマシー X-ファイル ザ・ムービー >>