人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


ロズウェル 2-6 Harvest
第6話

SFですなー






--以下ネタバレを含む「ロズウェル 2-6 Harvest」の感想--


待ちに待った超能力大戦です。。。
が、結局収穫って何だったの?@@


スキンズといっても一枚岩ではなく、
結局例のウェートレス(と議員も?)は
マイケル(の前世)を信奉していた派だったということが
わかり、
なんか仲間フラグがいきなり立った。

それからスキンズの大多数(と思われる)が信奉しているのが
イザベルの前世である王女ヴィランドラ(裏切り者になったらしい)、

そして王様のマックス前世とその后テス前世
って構図か。
いやはや、ややこしいですね。

さらにヴィランドラが国を裏切るきっかけになった
恋人がキバー?(微妙に違う気が) なんかまた新しい固有名詞がでてきた。


で、スキンズは有害な地球の大気から身を守るために
五十年間使い捨ての宇宙服みたいな外皮を身にまとっていて、
最近それがボロボロ崩れ落ちてるのは
その寿命が来てるから、である。

ここまでは良いんですが、
スペアの外皮を作ってる(保管してる)施設が破壊された時に
本体までグワーってなったのなんでだろう@@
スペア外皮が壊されても別に
これでは新しい体が維持できずお先まっくらだー
となるのはわかるんですが、
グワーって苦しむ理由がわかりませんね。
まあ深く考えたら負けか。(えー??)

しかし超能力大戦といっても
イザベルは相変わらず無防備(無力)すぎだし
マイケルはマイケルで、お互いにサイコキネシスで相手を吹っ飛ばすだけだから
どうも駆け引き云々の勝負とは程遠いところにいるというか…
マックスはちゃんと防御能力を持ってるから
まだ勝負をしても絵になるんですけど、、
テスも集団幻覚能力が最近ほとんど活かされてねえなー。


一方好いた惚れたの話では
マイケルとマリアはちゃっかり復縁気味
に対してマックスとリズのほうはなんか
この1シーズンたっぷりかけて徐々にお互いのラブを確認していくような
ちょっとかったるい展開になりそうです。
というか、確かにリズは基本的に理屈で物事を考える女の子だから
わからんでもないのですが、
なんぼなんでもちょっとマックスに冷たすぎません?
未来マックスはもういないんだから
好きにやればいいのにね。
かったるいったらないです
by manball | 2005-09-08 06:03 | 海外ドラマ その他
<< ロズウェル 2-7 Wipeout! ロズウェル 2-5 The E... >>