人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


ロズウェル 1-15 Independence Day
第15話

今回のサブタイトルなんて
まさにナニとナニをかけているかとか
言わずもがななんですが、
これを「新たな生活」とか訳してつけてしまうのが
邦題なんですなー。




---以下ネタバレを含む「ロズウェル 1-15 Independence Day」--


大方の予想通り
マイケルの父が消えた原因はナセドの仕業であった。
しかし分子の構成を組替えることができるなら
わざわざ死体埋めなくてもいいと思うんですが(^^;
大きすぎて大変(というか無理)ってことなのか?
まあ実際そこまで出来てしまったら手がかりも何も残らないわけで、
無茶といえば無茶ではあるが。

簡単ではないといいつつ
マイケルは数日の間にあっさり自立してしまいました。
マリアの家に居着くことになるのかとか思ったのですが
さすがにいくらなんでもそれはなかった。

それにしても相変わらずこのドラマは
前半部分でキャラクターが心理的にゆさぶられて、
中盤あたりで誰かからなんかアドバイスを受ける。
(↑演出的にはかなり軽め)
態度は依然として変わらないんだけど、
それが後半に一番最後の部分になって
いきなり掌を返したようにそのキャラクターが意見を変えて
結局丸くおさまりましたー
というパターンが多いなw
まあ思春期の少年少女なんて
そんなものなのかも知れませんが…
by manball | 2005-09-03 03:54 | 海外ドラマ その他
<< ロズウェル 1-16 Sexu... ロズウェル 1-14 Blin... >>