人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


24 シーズン2-17 0:00~1:00

毎回冒頭に入る「前回の24」コーナーは、
確かに連続TVドラマとしては構成上
ないと困るものだということは理解できるのだが、
毎回そのせいで0分~5分くらい
空白の時間が出来てるんだよな…








--以下ネタバレを含む「24 シーズン2-17 0:00~1:00」の感想----



















---










あからさまな引き伸ばしが始まった…
と感じてしまわざるを得ないのでした。
まあわかるんですよ。
わかるんですけど、
ここへ来てえらく進み惜しみをしているというか。
(良く言えば「溜め」なんだろうけど。)
サクサクと本筋(真相追跡ジャック編)を
進めて欲しいですなあ。

・立てこもり事件
もう本当、どうでも良い。
キチガイが延々とトチ狂ってる様子なんか見ても
楽しくも何ともない。
キムもアホだし。
あんな目にあっておきながら、
いざ脱出して突入間近になったら
今度は相手の肩を持つ鳥頭っぷり。
いつからこんなに頭の弱い子になってしまったんだか。


・CTU三角関係
これもなぁ。
トニーの甲斐性なさっぷりが
ただひたすら露呈されていくだけ。
やはりチーフの座は荷が重すぎた。
なんか女2人の交際相手(確執の元凶)みたいな
よくわからない新キャラが出て来たし。
ミシェル子持ちだったのか?@@


・大統領編
なんか、前回だか前々回だか、
サイエド・アリの言葉をCTUから大統領に
伝えるはず、だったのだが、
<名前忘れた、大統領補佐の女の人>が
そのことを大統領にほとんどちゃんと伝えてなかったですよね。
あれ聞いて「おや?」と思ったのですが、
なんか今回とか何かと思わせぶりなカメラが…
まさかこの女が敵側(戦争させたい側)についてた、とかいうことはないですよね??
もしそうだったら「24の半分は不条理~」という警句を
「24の三分の二は」に変更しますよ。


・本編
七人目出て来た。
周りがほとんどちゃんとした展開をやっていない中、
唯一このパートだけはちゃんと人が動いてる(苦笑)
ここをもっとちゃんと進めて欲しいのに
なかなか進まないからやきもきする。

ヂャックの言葉をちゃんと信じて
囮をやるケイトは相変わらずけなげである。
そしてやはり一番ひどい目にあってる。
ヂャックのことですから
ちゃんと助け出してくれるとは思いますが、、、
by manball | 2005-06-05 04:43 | 海外ドラマ 24(シーズン2)
<< 24 シーズン2-18 1:0... 24 シーズン2-16 23:... >>