人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「映画通」ではないが映画を観るのは好きな「なんちゃって映画好き」であるところの私Manboによる映画の感想など。ドワーフ好き。アカウント名はmanballですが本名はManboなのです
by manball


ダーク・エンジェル 1-1・2
ジェームズ・キャメロンといえばタイタニック(そうなのか?)
というタイトルが一番に浮かんでしまう私Manboにとって
どうもこの監督はあまり信用できないという印象があるのですが、
この「ダーク・エンジェル」というドラマは
その監督が作った話なのです。
とくにきっかけがあったわけでもないのですが
観てみようかなとは思っていたので
観ることにしました。

で、あとから知ったんですが
一応シーズン2まであるらしいんですが、
何やら視聴率が低迷したため
そこで打ち切りになったらしいですね@@
まあとりあえず行けるところまで行ってみるか…

今回はDVDの一枚目を見たわけなのですが、
これは第一回ということで通常の二話分の特盛版ということのようです。
サブタイトルもそれらしいものはないようで「Pilot」と
銘打たれているだけのようです。
相変わらず海外ドラマの各話サブタイトルの放題って
サッパリわけのわからない…といいますか、
原題とは似ても似つかないような勝手なのがついていることが
しょっちゅうなので
この感想Blogにおいては全て削除
無視することにします@@


さて
肝心のお話なのですが、
簡単な導入に際してのあらすじですと
舞台は近未来(2019年だかその辺)、
電磁波テロリストがあったらしくて半分くらい荒廃した状態の
アメリカが舞台です。
主人公マックスはいわゆる強化人間(笑)で、
まあその彼女がドタバタするという話のようです。

↑にも書いたように今回は第一話特別編なので
評価はまだ保留かな。
とりあえず格闘アクションに関しては
某吸血鬼退治女子高生ドラマBuffyに比べると
だいぶ見れるものになっている
(というかむしろ、あっちはへなちょこさ加減を楽しむものなので
あまり比較の対象にはならないのだが)
感じです。
マックスは今のところ正義のために戦うというよりは
状況に流されるままに行動しているという感じですので、
このひねくれ具合がぜんぜん違う引用になりますが
第二次スーパーロボット大戦αのリアル系女主人公
(わかる人限定)を彷彿とさせるといいますか。

閑話休題
しかしこんな感じに毎回毎回ウダウダやられても
そのうちかったるくなってくるので、
まあぼちぼちペースアップしていって欲しいなというところ。
とりあえず続けて観ることにしますか。
by manball | 2005-05-25 21:38 | 海外ドラマ その他
<< 24 シーズン2-11 18:... 24 シーズン2-10 17:... >>